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【CBD DIYレシピ】筋トレのお供に最適なCBDピーナツバタープロテインシェイクのレシピを紹介!

CBDプロテインシェイク

この記事で分かる情報

CBDを美味しく摂取するためのドリンクレシピ

CBDピーナツバタープロテインシェイクのレシピ

CBDは様々な効果が期待できる大麻草由来の有効成分ですが、多くのアスリートに利用される成分となっています。
アスリートが酷使しがちな関節の痛みを和らげたり、負傷の痛みを和らげるといった鎮痛効果の他、炎症などに対しては回復力を向上させて早く治すといったような効果に期待できるためです。

これは、アスリートに限らず筋力トレーニングなどを日常的に行っている人にもいえることです。

筋肉は、筋肉を傷めつけて回復する際にのより強く大きなものに成長していきます。
そうした筋肉をつけるための補助として最適なドリンクとなっているのがプロテインです。
プロテインはその名の通り筋肉の元となるたんぱく質を豊富に含んだドリンクであり、筋力の増強には必須といえるドリンクになっています。

今回ご紹介するCBDドリンクのレシピはそんなプロテインにCBDを加えた、CBDプロテインシェイクのご紹介です。

筋肉増強効果や回復力の向上に期待できるCBDピーナツバタープロテインシェイク!

プロテインシェイクトレーニング後の筋肉修復に役立つグリーンスムージーと共に押さえておきたいのが、CBDピーナツバタープロテインシェイクです!

現在、プロテインは筋力増強に欠かせないものの一つであり、多くの人が利用しています。

特に、筋力トレーニング後の30分ほどはゴールデンタイムと呼ばれ、タンパク質の吸収が高まるといわれており、筋力増強を目指す人にとってプロテインは必須といえるドリンクになっています。

そんなプロテインにCBDをミックスさせることによって、美味しく栄養価の高いプロテインにCBDの鎮痛効果や回復力の向上といった効果をプラスさせることができます。
筋力の増強は回復の賜物であるため、回復力を向上させてくれるCBDはプロテインと共に摂取することで、筋力の増強効果をより高めてくれるでしょう。

CBDピーナツバタープロテインシェイクを作るために準備するもの

CBDピーナツバタープロテインシェイクの材料は

オーツ麦オーツ麦
1カップ
オーツミルクオーツミルク
480ml
バナナバナナ
2本
ピーナツバターピーナツバター
大さじ1
シナモンシナモン
小さじ1
CBDオイルCBDオイル
4ml
プロテインプロテイン
2スクープ
氷
お好み

となっています。
好みによって材料を増減したりすることが可能です。
ただし、タンパク質量、糖質量、脂質量などを計算してプロテインを使っている場合には、それに合わせて材料を追加したり量を増減して調整するようにすれば問題ありません。

糖質や脂質量が過剰になりすぎてしまうと、その分、カロリーも高くなってしまいます。そうなってしまってはせっかくのタンパク質も意味がないのでそうならないように注意する必要があります。

CBDピーナツバタープロテインシェイクの作り方

プロテインシェイクの作り方はとても簡単!手順も2つだけなので、誰でもすぐに作って試して頂けます。

1
材料をミキサーに入れます。
2
材料をミキシングします。
お好みの加減にミキシングしますが、水分が足りない場合はオーツミルクか水を追加して加減しましょう。

CBDプロテインシェイクは作ってから時間が経ってしまうと、そこにミキシングした材料が沈殿してしまいます。
そのため、作り置きしたものを飲む場合は、飲む前によく振って混ぜてから飲むようにしましょう。
作り置きしても問題はないですが、できるならばプロテインシェイクは作り置きするより、都度作って飲むようにしましょう。

まとめ

プロテイン+CBDで筋肉の増強とCBD効果の両立

色々なレシピを活用して自分好みのドリンクでCBDを摂取しよう!

CBDは色々な料理に加えて摂取するようにすれば、オイルの味が苦手な方でも無理なく摂取できます。
CBDオイルを購入してみたけど、味が苦手で続けられていない、辞めてしまった。そうした人にもCBDレシピは最適なので、是非ご活用ください。

この記事のまとめ

CBDオイルの味が苦手な人でも美味しくCBD摂取できる

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